平塚駅の歯医者 歯科、小児歯科、歯科口腔外科、矯正歯科

医療法人社団 坂本歯科医院

0463-21-0792
休診日:木曜日、日曜日、祝日

心 療 歯 科

お口の中の病気で深く悩んでいませんか?
ぜひ一度 ご相談下さい。

心療歯科はご存じですか?

歯医者が恐い、吐きそう、歯並びにコンプレックスがある、口臭が気になる等、歯医者に行けないでお悩みの方、まずはお話しだけでもお聞かせ下さい。
笑気麻酔等を使用することで過度の緊張がとれることがあります。

こんなお困りごとで歯医者に通えずお悩みではありませんか?

歯科受診に対する恐怖心を持ってしまっている

以前に受けた治療や、痛い、辛いといった強いイメージで歯医者に対して強い恐怖心がある。

お口の中の問題で羞恥心を持っている

他人に歯の状態を指摘されて以来、医師にも口の中を見せられなくなってしまった。

お口の病気を疑っているものの、確信をもてず悩んでいる

強いストレスを感じて顎に痛みを感じたり、暴飲暴食で虫歯が多発しさらに痛みがストレスになっている。

歯科の病気でうつ状態になる程、悩んでいる

症状を気にしすぎて引きこもったり、異常がなくても虫歯や口臭と思い込んだりする。

歯科治療に対し、不信感を持ってしまい受診をしなくなった

歯科医との充分な信頼関係をつくれず治療が続けられない、医療不信で常に歯科治療に懐疑的になってしまう。
当院と一緒に対処していきませんか?
写真対話からはじめ、患者さんと心が触れ合うまで待ちます。
何度も何度も対話することからはじめます。
カウンセリングによって治療に対する恐怖心や不信感を取り除いたり、ストレスや心身の不調を引き起こすお口の中の原因を探っていきます。

患者様がしっかり納得いただくことが何より大切ですので、あせらずに患者様のペースで治療を行ってまいります。